えほんだより

3歳の女の子を育てる、絵本好きの母です。医療職。

人情?感じる大阪弁&大迫力の構図!【オニのサラリーマン】

 

オニのサラリーマン

冨安陽子・文/大島妙子・絵

 

f:id:vivimba:20230601223137j:image

 

地獄でサラリーマンとして働くお父さん鬼の、ある一日のお話です。

満員バスに揺られ、時にミスをして上司に叱られながらも、地獄勤めを頑張るお父さん。

 

人間と同じように、山あり谷ありな人生(鬼生?)を送っている鬼の姿が面白く、なんだか愛おしく感じられます😂

 

臨場感ある絵の構図で、とても迫力があり目を奪われます!

そして、何といっても軽快な大阪弁が気持ちよく、読む時は毎回大阪弁に感情がものすご〜〜くこもります😂(土地柄もあります。笑)

 

どのページでも絵の書き込みが細かく、妖怪や鬼好きな娘が毎度

これは何の妖怪?と質問したり、好きな鬼を探したりして読んでいます^ ^

 

ご購入はこちらです↓


 

 

他にもシリーズが出ているようなので、また読んでみたいと思います♪

 

気になりましたら、ぜひ読んでみてください!