えほんだより

3歳の女の子を育てる、絵本好きの母です。医療職。

身近なアレで小さな世界を作り上げる!【くみたて】

 

くみたて

田中達也・作

 

f:id:vivimba:20230627222741j:image

 

分解した日用品を、小さな作業員たちがせっせとくみたてます。

パーツを組み立てていくと、本来の用途からは思いもよらない形へと変化していきます。

組み立てと見立てによって、ありふれた身近なモノが、全く別のなにかに見えてくる面白さを写真に収めた絵本です。

 

こちらは、娘と一緒にミニチュアライフ展にお邪魔した際に購入した絵本です。

こんなモノでアレができるの!?と、その発想力に驚きとワクワクが止まらないこと間違いなしです!

小さな世界の住人たちが、組み立てたものの中で生活を営んだり、レジャーに勤しんだりしている姿がとても可愛らしく、ミニチュア好きにはなんともたまりません😂

 

工作好きなお子さまと一緒に読むと、創作欲が刺激されて喜んでくれそうな一冊だと思います☺️

 

ご購入はこちら↓


 

 

気になりましたらぜひ読んでみてください♪