えほんだより

3歳の女の子を育てる、絵本好きの母です。医療職。

昔話だけど「レトロ」かわいい!【にんじんだいこんごぼう】

 

 

にんじんだいこんごぼう

植垣歩子・再話/絵

 

f:id:vivimba:20230602215819j:image

 

あるところに、にんじんとだいこんとごぼうがいました。もともと3人の身体は真っ白だったのですが、泥遊びで身体中どろんこになってしまいました。

そこで3人はお風呂に入ることにします。

すると、、!

 

 

昔話ですが古めかしさはなく、優しい言葉と可愛らしいタッチの絵で描かれています。

単純で分かりやすいお話と絵で、小さな子どもでも繰り返し読みたくなること間違いなしです!

 

にんじんとだいこんとごぼう、それぞれの性格の違いも短い文章の中で想像できるのが面白い!

 

また、お風呂のタイルやインテリア、着ている洋服と小物なんかもレトロでとってもおしゃれです!

 

ご購入はこちら↓


 

 

 

娘も私もすごくお気に入りで、2歳ごろから何度も読んだ絵本です^ ^

 

 

気になりましたらぜひ読んでみてください♪