えほんだより

3歳の女の子を育てる、絵本好きの母です。医療職。

親子で覚えて楽しめるあそびうた【あがりめさがりめ】

 

あがりめさがりめ

ましませつこ・絵

 

f:id:vivimba:20230601223641j:image

表題ともなっている『あがりめさがりめ』や、『いっぽんばし』『げんこつやまのたぬきさん』『ずいずいずっころばし』『おべんとうばこ』など、

有名なわらべうた、あそびうたがたくさん集められた絵本です。

 

 

赤ちゃんから一緒に遊べるあそびうたが収録されていて、

赤ちゃんが覚えて同じ動きをしてくれたりすると、たまらなく可愛いこと間違いなしです😂

 

 

親子で(ご兄弟で、お友だちとも)

とても楽しく優しいふれあいの時間を過ごせると思います☺️

 

 

子どもの時から耳馴染みのある歌も多く、小さな頃のあたたかい記憶が思い出されたりして、懐かしみながら毎回読んでいます📚

 

このようなわらべうたが、時を経て世代がどんどん変わっていっても、歌い継がれて欲しいなぁと思います。

 

ご購入はこちらです↓


 

 

 

 

気になりましたらぜひ読んでみてください^ ^